松山市の保育園 園児募集中のみその保育園 はじめて広場

  1. 小規模保育園 みその
  2. 保育園みその 中の川
  3. 親子通園 みのり
メニュー

みそのお知らせ

✨スターリー保育園✨

  • 投稿日:2020.09.14
IMG_7642 みそのお知らせ

先日、一般社団法人Miraicleが運営している徳島県阿南市にあるStarry(スターリー)保育園に中川代表と

浅井・仙波が勉強に行ってきました。

今回見学をさせていただいた園は全国初の英語で保育をされている園です。企業主導型保育園の

園児達は担任の先生やAnthony先生と英語で楽しく遊んでいました。

見学させていただきました園での様子をご覧ください。

素敵なウエルカムボードでお出迎え💕

IMG_7642

zoomで外国人の先生とのオンラインでのやりとりをしていました。今回は4,5歳児を見せていただきましたが0,1,2歳児のお友達も普段楽しく参加されているようです。

IMG_7646

IMG_7644

IMG_7643

小学校でも低学年から英語がはじまっていますね。

時代とともに変わりゆく教育内容に目を向けつつ私どもも目標をしっかりと持ち携わっていきたいです。

お忙しい中、見学させていただきありがとうございました。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ブログを一日何人くらいの方が見ていただいているのかな~?と思いながら更新している毎日です。笑

さて、ここからは余談ですが、母親として先日愛媛県教育委員会、愛媛県愛護班連絡協議会主催の会に出席しました。

そこで参考になるお話をお聞きしましたので少しだけ。

公認スポーツ栄養士の先生が子供の成長と食事の大切さの講演をされました。食べ物や食べ方で体格や性格、人生まで変えることが出来ますよ!とおっしゃっていました。食べて消化吸収して排泄までが大切。ご家庭でのお食事はどうでしょうか?様々な栄養素を含む三食の食事提供は難しいですよね。私はできていません!😞ただそれを知ってるからこそできることもあるので子供の将来の為に今より少しだけ頑張ってみようかなと思いました。

子供の思いや本心を、喋れるようになったから共感できるわけでもなく、親が見よう理解しようと思っても心は分からないこともありますよね。子供の成長とともに親も新しい環境と向き合う機会が増え世界も広がります。核家族化が進みコロナ対策に、、、制限がたくさんある中で今何ができるか地域とどうつながっていくかも課題の一つだなと思いました。きっかけは何より時として考えることができる機会をありがたいなと思います。  浅井

 

TEL MAIL LINE