松山市の保育園 園児募集中のみその保育園 はじめて広場

  1. 小規模保育園 みその
  2. 保育園みその 中の川
  3. 親子通園 みのり
  4. コミュニティサロン さくら
メニュー

みそのお知らせ

♡♡ハッピーバースデー!♡♡

  • 投稿日:2018.08.21
22 みそのお知らせ

今日も朝から☺すまいる全開~!!!

8月うまれのお誕生日会の準備を先生たちがコツコツと

してくれていました。とってもかわいい壁面でお祝い✩

少しずつ園児も増えてにぎやかになっています。もうすぐ定員になりますので

入園をお考えの保護者の方はお早めに見学にいらしてください。

 

1歳のお誕生日は保護者の方にとっても感極まるものがありますよね(*^^*)

あわただしい日々ですが、今を大切に過ごしていきましょう。

栄養士さんも子どもたちの喜ぶスペシャルケーキを作ってくれました。

22

ベイビーバス『十個のドーナツ』の歌が大好きなので、

そのキャラクターをひまわりに見立ててます。

みそのでは一人一人とのかかわりを大切にしていきます。

image23

 

さてさて、御兄弟がいらっしゃる保護者の方は夏休みの宿題は順調ですか??

昔ながらの自由研究や読書感想文は健在で、、我が家では宿題計画の

確認でドッと疲れます((笑))by浅井

息子との会話の中で小さい頃の話題になって長男の写真の数と次男の写真の数の差が!!

更にカメラより携帯のカメラ機能が便利で軽いので持ち運びもしやすく、たくさんとってあるものの現像せずフォルダのまま

で。便利なのはいいものの成長を見返したいとき、あー!アルバムにしないと大切な思い出も色あせてしまうなと

感じました。みなさまはどうでしょうか???

保育園での思い出は掲示ファイルに閉じていますのでご安心を!3月に持たせます。

甲子園で済美が夢を見させてくれましたね。頑張っている姿に感動しました。

今週末には軟式の全国大会があり、みその中の川園の近くの松山商業が勝ち進んだようです。

やりたいことを自分で見つけ挑戦できる!!素敵ですね。

 

TEL MAIL LINE